自分の顔のにきびに悩んでいました。エステに通い満足です。

中学生の頃から自分の顔に出来たにきびが悩みの種でした。

スポーツをしていたのでにきびは仕方がないと諦めていました。

大人になればにきびは出来なくなると信じていましたが、大人になり、スポーツの部活もやめたのになかなかにきびはなくならなくて。

にきびは不潔だから出来ると思い込んでいたので、毎日何度も洗顔をして肌に刺激ばかり与えていました。

それでも直らずににきびの肌で自分の顔が嫌いになりそうでした。

そんなときに雑誌で見たエステに通ってみようと。

自宅からそれほど遠くなかったので思い切って行ってみると、「にきびで悩んでいる人は結構多いですよ」と言われなんだかホッとしました。

それから10日から2週間に1度程度通いました。

にきび肌のケアの仕方も教えていただいて。

自宅で出来るケアも実践しました。

不潔だからにきびが出来るわけではない事も教えていただいて安心しました。

大体半年ほど通って自分でも驚くほど肌が綺麗になりました。

肌のケアに仕方が間違っていた事を知って、自宅でのケアもきちんとするようになったことも良かったと思いますが、やはり美容のプロの方に指導してもらったおかげです。

今ではお化粧も出来ますし、鏡を見るのも嫌じゃなくなりました。